東北大学短歌会

東北大学学友会非加盟サークル・東北大学短歌会のはてなブログです。東北大学とその近辺の歌詠み同士、ゆるりと交流できる場を提供することが目的です。気になる方、短歌に興味のある方など、気軽にご連絡ください。初心者・経験者・学生・社会人問わず大歓迎です!

お知らせ&7月のとんたん!

ごあいさつ

ご無沙汰しております。頻繁に更新するはずが…気付くと前回のお知らせ以来、4ヵ月も経ってしまいました。すみません…!

4月のとんたんの新歓も無事おわりまして、あらたに7人が加わりました。歌会も研究会もいっそう実りあるものとなっております。

なお、とんたんはいつでも参加を歓迎しています。当会に興味がある方は、お気軽にご連絡ください。

 

お知らせ

さて、6月17日に催された「第三回文学フリマ盛岡」で、「いわて故郷文芸部ひっつみ」さんのブースをお借りして、『東北大短歌』第4号を販売いたしました。「ひっつみ」のみなさん、ありがとうございました!そして、お買い求めいただいた方、ありがとうございました!!!お愉しみいただければ幸いです~。

また、盛岡駅内にある「さわや書店ORIORI」さんでも第4号を販売いただいております。ありがとうございます。岩手のみなさま、ぜひ、お買い求めください!

(なお、当ブログより通販も承っております。こちらもご利用くだされば幸いです。)

 

7月のとんたん

7月のとんたんのご案内です。

7月16日(月・祝)海の日・浴衣歌会 15時~18時 @仙台市内の会場

自由詠1首、題詠「海」1首となります。

参加を希望される方は、ぜひご連絡ください。お待ちしております!

 

(文責:越田勇俊)

 

tomtan57577.hatenablog.com